☆エリスの備忘録

個人的に読み返すための備忘録。一応公開用。

🌔不定愁訴 2

駅の階段からホームに降りたタイミングで、いきなり後ろから抱きつかれた
童貞こじらせて性欲を爆発させた男子中学生が、私に抱きつきながら「ヤらせてください!ホテル行きましょう!」と懇願してきた
私は必死に「やめて、離して」と声を上げて二人で騒いで、すぐそばの電車が開いてて中に人がいるのに、誰も助けてくれなかった
その時は十代だったのに、そいつからヤンママ的な
主婦と思われた
そいつを物陰に連れてって少し話して、「殴らせて」と言ったら「嫌だ」と言われた
ニキビ面で目つきがヤバい男だった
面倒だから帰ったけど、向こうはそのまま流れでヤれると思ったのかな
誘いに乗るフリして腕でも組んで、駅員に突き出せばよかったね

とにかく面倒に巻き込まないでほしい
私のようなつまらない人間は、ほっといてください


電車で帰るときに、隣に立ってる真面目そうなキツネ目の眼鏡のサラリーマンが、酔っぱらってるのか目が据わってて明らかに様子がおかしかった
その時は夏で、私はTシャツにショートパンツだったんだけど、とにかく人の体を尋常じゃないくらいジロジロ見てきてヤバかった
酒に酔って理性のタガが外れてる感じだった
私が携帯を見てたら、遠慮なしにジロジロ覗き込んできたり、まともな様子じゃなかった
それで前に座ってる眼鏡の若い男の人が心配そうにこっちを見てたけど、その人が何かのガジェットいじったら、そのサラリーマンがふらふらした足どりで覗き込んでた
その酔っ払いサラリーマンは途中の駅で降りていったけど、ホームから窓ガラス越しにまだこっちをジーっと見てて怖かった
やっといなくなってホッとしたけど、心臓が痛くなるくらいものすごいストレスを感じた
まだ電車だからよかったけど、人気のない夜道で遭遇したらアウトだよ


山手線のホームで電車待ってたら、少し離れた場所で男子高校生の集団が騒いでてうるさかった
その中の一人が私に近づいてきて、スカートを覗きこむ仕草をして、「白ー!」と大声で言って集団で爆笑してた
実際は白じゃなかったんだけど、都会の高校生の民度ヤバイと思った


電車に乗ったら隣に童貞くさい男子中学生が座ってきて、寝たフリする間もなくすぐ私の肩に頭をグイグイ乗せてきた
もう反対側に倒れそうな勢いで頭をグイグイ押しつけてきた
反対側のおじさんもコワモテだし、どうしようかと
困って、とりあえず不意打ちで立ち上がって逃げた


高校に制服がなくて、なんちゃって制服で電車に乗って座ってたら、向こうから男子高校生が歩いてきて、こっちをチラッと見て隣に座ってきた
ソワソワした感じで右手を伸ばして、私の太ももに
さりげなく手の甲を当ててきた
さりげなくやっててもバレバレなんだけど、なんか初々しくてかわいかった


原宿を歩いてたら、少し離れた通りすがりの車から
「スカート短すぎ!」と大声で言われた
別に膝上くらいで超ミニでもないし、知らない男から言われる筋合いないし、おまえが勝手に反応してるだけだろ


バイト終わりに池袋の駅前で酔っ払いホストにナンパされて、普段ならスルーするけどその日はテンションが上がってて相手して、一方的に話すのを聞いてあげる感じだった
それで帰りが遅くなって、駅から自宅まで距離的には近いんだけど人もまばらで、ちょっと怖いなと思いながら歩いてたら、車道の不審な白い車が私の歩く速度に合わせてゆっくり動いてるのがわかって、そんなの普通におかしいから怖かった
もう家まですぐだったけど、その先は本当に人気がなくて暗くて、家の隣が広い駐車場だったから車がついてきたら怖くて、携帯を見るフリをしてわざとその場に立ち止まって、車を先に行かせた
たぶんだけど、その時地元の駅前でやたらナンパ活動してた二人組の男じゃないかな
白い車から声かけられたことあるし、すぐ近くに交番があるのに「ホテル行きましょう」とか大声で言ってきたり、駅の構内でもナンパしてきた
あいつら何かやらかしてんじゃないの


中学生の時に救急車で運ばれて、病院の治療室みたいな場所で冷たい診察台の上で寝かされた
こっちは死にそうな目に遭ってるっていうのに、医者たちは呑気に談笑してた
それで制服で寝てたら、男の医者が一人こっちに近づいてきて、無言のまま見下ろしてた
しばらくは気まずくて目を瞑ってたけど、なんか怪しいと思って目を合わせたら、ギクッとした顔でそそくさと向こうに逃げていった
やましい気持ちがなかったらそんな反応しない
医者のくせに最低だわ

しばらく入院することになって、太ももの内側辺りに点滴の針を打つときに、他の患者がいたからカーテンで隠されて、下半身丸出し(下着の有無は覚えてない)のまま動けなかった
しかも男の医者で新人なのか、何度もやり直すし時間はかかるし、そんな人と二人きりにされて地獄の時間だった


小学校の同級生の子に騙されて連れていかれた創○大学の学園祭の帰りに、八王子駅のホームで見るからに怪しい気持ち悪いサラリーマンがいた
最初はニヤニヤしながら女子高生に近づいていったけど、その子が母親といるとわかったらこっちに狙いをつけてきた
電車が来て(嫌だなー嫌だなー)と思って迷ってたら、友達に「乗らないの?」と促されてしかたなく乗って座ったら、向かい側にその気持ち悪いサラリーマンが座ってきた
エロ雑誌を片手にこっちを見ながら終始ニヤニヤしてて、やっぱり気持ち悪かった


電車に乗ったときに車内が混雑してて少しバランスを崩して、ドア付近にいた若い男とぐっと顔が近づいて
(うわ、嫌だなぁ)と思いながら近くのつり革に掴まったら、男が手すりの隙間から不自然な角度でこっちを見てて、地縛霊みたいで怖かった


彼氏じゃないけどよく会ってたおじさんのMと池袋を歩いてて、休日の人混みでキャバクラのスカウトがすごくて、Mが「モテモテだねぇ」とか言ってて
(いやいや、あんたが彼氏に見えないからでしょ)と思ったんだけど
駅前でしつこいスカウトがいたら、知らない男の人が彼氏のフリして肩を組んできて助けてくれた
でもその人小太りでニヤついた顔で何かを期待してる感じで、全然タイプじゃなかったから軽く礼を言ってささっと逃げた


都心のコンビニに入ろうとした時に、向こうから同じタイミングで男が歩いてきた
そういう時は面倒くさいから先に行かせるんだけど、そのコンビニは手動ドアで、その男がドアマンみたいにドアを開けて(どうぞ)みたいに待ってて、思わず(え?)と思って素通りしたけど、紳士ぶったキザな男だね