☆エリスの備忘録

個人的に読み返すための備忘録。一応公開用。

❄フィギュアスケート

❄ドリームオンアイス新横浜
羽生結弦。4Sは着氷。続く4T失敗、4Tさらに失敗、3Aもコケ。
4Sも極端なプレロテ&回転不足に見えたけど、競技の際はあれでも加点つくんだっけ

陰陽師がいかにも厨二っぽくて、
氷上で「臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前」だのと唱えはじめませんように

❄羽生結絃、同世代の仙台の高校生男子からは著しく評判が悪い。
女子の前だとキャピキャピしてるくせに男子には塩対応だったらしい。

❄高校時代の同級生から言わせると今の羽生は「なんだあれ」らしいですよ…
「あんなに謙虚だっけ(笑)」みたいなニュアンスですね

❄羽生氏は妹の中学校の2つ上の先輩なのだが、
妹の友人が羽生氏に花束を渡す機会があったとき、誤って花束落としたら、
舌打ちしたという話を昔から聞いているので、今の羽生氏の報道はしっくりこない

❄「キノコだのおかまだの巨乳爆乳羽生だのバカにしてたのに今やメダリスト(笑)
可愛くないだろ(笑) 」
「恥ずかしすぎる(笑)羽生のどこがいいんだよ(笑)」

「羽生おめでとう!!同じクラスだったなんて誇りだよ(笑)
学校にインタビューきてななとふざけたのとか懐かしいな(^^)
もーちょっと優しくしとけばよかったかな(笑)」

東北高校は、周りの男子は甲子園を目指してるような丸坊主頭のゴツい人ばっかり
羽生くんの細くて儚い雰囲気はとてもスポーツクラスに似合わないなと思いました
言ったら「掃き溜めに鶴」みたいな

❄女子には「結弦くんは廊下で3回転してくれる♡」って言われてました

❄羽生の席に焼きそばぶちまけた写真見たことあるわ
「これが世界の羽生の席だ!」って
同級生のツイッターにあげられてた

超肉食系で女好きで、恋愛に積極的で女性との噂が絶えなかったって高校の同級生が暴露してましたよ

❄羽生「『羽生結弦』のイメージが壊れる話はしないでよ」
同級生「隣のクラスの子にモテる」

❄お弁当食べてるショートの子だよ
高嶺の花タイプかなと思ったら、すごく庶民的な子で少しびっくり
A子さんは色気のないスポーツ少女という感じですね
あまりに庶民的なんで、そこまで独占したい子なのかは疑問です

❄羽生の性格悪い話が一番最初にでたのは、小塚の
知人を名乗るツイ

❄蒼白い顔つきで自殺した田中実に似てるし
「うっかりバッシングなんかすると、自殺とか自傷行為に出るんじゃないか……」 と思わせる

❄寺田心と羽生結弦
どっちがより嫌いか答えが出ないまま生きてる

❄こんなのが世界最高点出すのが今の
フィギュアなんだよなってソチで実感したわ

❄話す内容が二転三転してたり、本番前の行動見てたら尋常な様子じゃなくて、ちょっと怖い

❄演技そのものは高難度プロで素晴らしいのでしょうが、私も惹き付けられるまでに至っていません
インタビューの答え方が私もイマイチ好きになれないです
以前は応援していましたが、今はあまり演技に見入っていません
さらっと見流しています
なんだか最近は勝つことに重点がおかれているのか、時折見える怖い目つきが嫌です
でも、きっと今後も世界最高得点を更新していかれると思います

❄「アクセルは王様のジャンプ」
都筑コーチ

❄スピードスケート 清水
「羽生くんの足の筋肉はすごい。前側が固い」
「今でも年に数回、喘息の発作を起こしてると言っていた」

❄「ユヅはコンドミニアムに母親と住んでスケート漬けの生活」
ブライアン・オーサー

❄「お互いに頑固で楽天的。ぶつかると激しいが後には引きずりません」
羽生由実

宇野昌磨
「あまり人と接してこなかったので」
「日本一になるのが世界一難しい」
「自分の顔が嫌いだからまともに見たことがない」

❄A姉妹の話とかね。そこにフィギュアスケート人気っていうのが出たもんだから、フィギュアスケート業界団体みたいのが出来てきてて、そこは汚いらしい。
フジテレビの番組でご一緒してる、司会者のOさんがそのあたり詳しいんですよ。
「彼女はいろいろあるからさ、上とか下とかさ」とか言うわけですよ。要はそういう業界用語を交えながら、うまい具合に被せて言う。
その話聞くと、つくづく汚い世界なんだろうなって思うわけです。

❄結絃はハンカチでもハニカミでもヒネリでもない。真の王子さま。

❄「羽生結弦は永遠のチェリー」「ゆづは私のものよ」と主張するファンも。
あまりの発狂ぶりに「落ち着け羽生ファン」「羽生だって男だよ」「あんまり叩いてると陰陽師式神が飛んでくるよ」となだめるユーザーも。

❄しなやかな黒猫ユヅ
ムチコロの柴犬ショーマ
チンパンジー宮原
こけし坂本

山本タカトのBLっぽい美少年が羽生に似てる

向井理とイメージがダブる
小顔、塩顔、理系男子、冷たそう

中国杯の衝突で包帯グルグルのまま演技したのってファンは感動したの?
自分はドン引きだった

❄過度な体重制限による摂食障害や、鬱病に苦しむ選手も多い
鈴木明子、ユリヤ・リプニツカヤグレイシー・ゴールド、ガブリエル・デールマンなど)

❄ゲイを公表
ジェフリー・バトル
ジョニー・ウィアー
ブライアン・オーサー
ジェレミー・アボット
アダム・リッポン
エリック・ラドフォード
ステファン・ランビエール

牛田智大 ピアニスト
羽生ファンで羽生モデルのファイテンのネックレス着用

友野一希
「プレゼントの数は成長の証」

アイスショーの待機中
顔に下からライトを当てて変顔
お目々ぱっちりんこ
人気芸人の白目むくギャグ
のファンサービスやってて、真央が冷静な笑みを浮かべてたらしい

❄歌舞伎の女形っぽい
すっきり切れ長の一重と、凛とした立ち居振舞い
和服もよく似合う

❄好きな衣装
ショートなら、バラード第1番
フリーなら、オペラ座の怪人

❄羽生の前世は高貴な猫

❄ジャッジ席で、目の前であんな演技されて目線送られたら卒倒する

❄ほんと2次元のキャラみたい
CGで作ったみたいな
非現実的な、浮世離れしてる
ああなんだ、妖精?天使?
神だっけ、そうそう神様だった

❄羽生の言動にずっとモヤモヤした違和感があって、やっと納得した

羽生陣営の黒さ、
バックに真壁と城田、
キムヨナを彷彿とさせる八百長疑惑、
胡散臭いチャクラ仙人、
親子でスピリチュアルに傾倒、
他選手への危険行為の数々、
他選手をさりげなく見下す発言、
震災に関する言行不一致、
ソチ五輪でついた嘘、
裏がありそうな優等生アピール、
同級生からの悪評…

NHK杯で見せた、思わず顔をくしゃくしゃにしたガッツポーズ
よっしゃー!って全身で喜びを表現する、あれくらいが自然で響くのに

❄羽生は、キスマイの藤ヶ谷と北山を足して二で割ったような顔に見える

そこまでイケメンと思わない
イケメン寄りって感じ
スタイルとか雰囲気込み
フィギュアスケーターだから魅力的に見えるのかも
普通に芸能人だったら興味なかったと思う

❄華奢に見えて体脂肪率3%
筋肉質の細マッチョ

❄何かの大会で羽生がふざけてやった笛くわえて
『ピッ!ピッ!ピッ!ピッ!』ってサザエさん動作見ました!?
あれ見た瞬間、全身の鳥肌が立って、心底気持ち悪い男だと思いました

❄病的に青白い肌と痩せ過ぎの身体、
20歳過ぎてんのに
こんな貧相な奴が日本男性の代表と思われたくない

❄右の鼻の穴から血が…
気になる、前からそうやんな
白い上着の袖にも血がついてた

❄至近距離で生の羽生さんを見た母は
「毛穴がないのよ!肌が透き通るようだったわ!顔小さい!」と大興奮
それ以来「羽生さま~」と夢中

❄「彼は、羽生結弦は、ネックレスの重ねづけのセンスが…もの凄く悪い。
数ある重ねづけの中でも、とびきりに気持ちの悪いセンスを放つものを紹介しよう。
(カンのいい読者なら既にお気づきだとは思うが、ここで言う「気持ち悪い」は最高の褒め言葉だ)」
俺が羽生結弦の魅力について濃厚に語るスレ : しょーもない速報

まゆゆ 裏アカ流出
「ゆづくんとランチ♡」「羽生結弦と付き合いたい」「ケツから突っ込まれる羽生くん」「羽生くんペロペロ」「デリケートゾーンに…///」

❄ソチの事前研修でも1人で輪の外

❄ハビエルも織田も、羽生と仲は良いけど、プライベートな付き合いは一切ないって言ってた
他の選手と一線を引いてるみたい

❄>>今日はどれだけ叫んだ事でしょう。
>>「ゆづーーーーーーーー!!」って。
>>もう今すでに声がガラガラでほとんど出ません(^_^;)
>>絶対ゆじゅるんに届いたと思うよ(^O^)
>>ゆじゅるんがこっちに向かって手を振ってくれたのは、絶対に思い込みじゃないと思う(^^)

>>夜の部はもう、助走してくところから私は
>>「ゆづーーーーーー!!!がんばれーーーー!!いけー!いけーーー!!やれーーーーー!
>>ゆづーーーーーーーーー!!」と声の限り叫びまくり(^_^;)
>>その甲斐あって、成功!!そして、何と!3回転もつけてコンビネーションだったんだよ!!!
>>もう「ぎゃーーーー!!!」だった。
>>両手上げて、「ぎゃーぎゃー」叫びながら、ぴょんぴょん飛び上ってたよ(^_^;)
>>「よしっ!!やったーーーーー!
ゆづーーーーー!!!!
やったーーーーー!!!」 って叫びながら(^_^;)
>>ほんとに周りの人すみません(^_^;)
>>ああいうところで遠慮してはいけません。
>>どうせ、右も左も前も後ろも、もうたぶん2度と会わない人なんですから、何て思われてもいいんです。
>>それより、ゆじゅるんに私の声が届くほうが大事です!